【注意!・現在開催中のイベントのこと】  GW前の金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか?  実は、サービス業&イベント業は、GWとか「そんなのカンケーねえ!」状態であることに気付いたので、かえってお仕事が忙しくなる方も、結構いらっしゃるかとは思います(苦笑)  さて、先程あるエブリスタ作家様から教えて頂いたのですが、開催中の「エンターブレイン」さんのエブリスタ小説大賞。  と、昨日発表になった「朝日エアロGP」の予選通過作品。  及び、昨日発表になった「双葉社ホラー・ミステリー大賞」。 ……この3つのイベントに「同じ作品を重複して応募してしまっている」作家様が、結構いらっしゃったらしく、もし気付いておられたのなら良いのですが、この場を借りて注意に代えさせて頂きます。(ちょっと見ただけでも、結構ありました)  私も教えて頂くまで見落としていたのですが、朝日エアロGPの注意事項に「エブリスタ内外で開催されている他の文学賞に応募すること」を禁止している文言が確認されました。(下の方に書いてあります)  場合によっては、選考外になってしまうことが考えられますので、今一度お確かめ下さい。
8件・7件
 応募規約を読んで無い人って、多いですね~  ノベリスタの粗筋とかもそう。  勿体無いですね。
1件4件
 灰薔薇さん、こんばんは! ……僕も今回、教えて頂いて「あっ!」と気付いたので(苦笑)あまり偉そうなことは言えないのですが、応募規約に違反した作品が、今回予選通過・最終候補にいくつかあるそうです。  幸い、僕は同じ作品をなるべく重複応募しない(最高でも4年間スパンで2回まで)スタンスなので、意識してなかったです。  両方に重複応募したまま、受賞したりすると、運営さん・出版社さん・それに応募した全ての作家さんに迷惑や混乱を招きかねないので、十分注意しなければいけませんね。
1件3件
「朝日エアロGP」と「双葉社ホラー・ミステリー大賞」に関して言えば、「双葉社ホラー・ミステリー大賞」落選作を「朝日エアロGP」に応募することは問題ないと運営さんのコメントが流れていたと思います。
2件1件
 こにしさん、コメントありがとうございます。  改めまして「双葉社ミステリー大賞」の受賞、おめでとうございます!!  o(^▽^)o 「双葉社ホラーミステリー大賞」の予選落ち作品の応募は、結果が出た後なら「朝日エアロ文庫」への応募切り替えが大丈夫との情報、ありがとうございました。 「エブリスタ小説大賞」の応募は「朝日エアロ」との重複で、選考対象外となってしまうようですね。  今回、見逃してしまっている作家さん・エントリー作品が結構多かったようです(^_^;) 
1件

/1ページ

2件