宣伝報告です。 このたび、お声を掛けていただき、SFアンソロジー小説『GALAXY2』/_novel_view?w=23592784に作品を投稿させていただきました。 このアンソロジー(短編集)小説、今回は一風変わったSF…『イロモノSF』をテーマに複数のクリエイターの方が作品を寄贈されております。 お話をいただいた時は、『え!? SF小説の依頼!?』と驚きました。まぁ、僕はこれまで正統派なSFを書いて来なかった身ですので、何かの間違いかと思いました。 今さらなのですが、僕は実はSFを書くのが苦手です。読むのも、あまり得意ではないかもしれません。というのも、大学院まで物理を専攻してきた身ですので、物理が関わるSFを書こうとすると…読もうとすると、どうしても知識が先行してしまうのです。量子力学を始めとした理論物理学、相対性理論、電磁気学…シュレディンガーの猫やら、SFに出てくるものの根幹を知っているというのは、中々面倒なのです(^_^;) そんなこんなで、変わったSFしか、それも生物系の科学と青春が混ざったものしか書いて来なかった僕ですが、今回書かせていただいた作品は…青春+近未来、といった程度のゆるいSFとなっております。 その他にも素敵な作品が盛りだくさんですので、気になった方は是非(*^^*)  
1件・2件
とりあえず栞挟んで後で読ませてもらうね~^^
1件
ありがとうございます(*^^*) 僕のやつは完成度がイマイチですが、他の方の作品は面白いものばかりですので、是非に(*^^*)
1件

/1ページ

1件