うん、夏にはあまり頑張ってもらいたくない、と思う自分がおりました(笑)。 冬が自信なさげなキャラクターだったのを読んで、昔、ある人が「『寒い』の語源は『寂しい』なんだよ」と言ったのを思い出しました。 あと、子どもの行き当たりバッタリは本当に困るよな、と、本筋と関係ないことも、ちらっと考えたり。 お邪魔しました。
1件・1件
私も夏には自重してほしい派です(笑)。 子どもの行きあたりバッタリは困る。ここ本筋です。← 『絵本』としては、親子の前の描写で完結していますが、それを読んだ感想とその対応までが今回のお話でしたので(後から、蛇足だったかな…とは自分で思いましたが)。 寒いの語源、初耳でした。 それを知っていたらもうちょっと展開が広がったかも…。 感想、ありがとうございました(*´`*)
1件

/1ページ

1件