ヤマクジラ

イベントの方から来た者ですが作品拝見させて頂きました。 どのキャラが一体どんな格好をしているのか、場所はどういったものなのか。そういった描写が足りないと思いました。 例えばそうですね、ディアねえ様、彼女はどんな格好なのか。格式張った軍服をまとっているのか、それともガッチガチの鎧で身を固めているのか。あるいはフリフリのドレスを着ているのか。どういった武器を持ちどんなアクセサリをつけているのかなどなど。どういった格好をしているかわからないとキャラに入れ込みづらいのです。 これをエレットさんの視点で2ページ目を描写するとすれば 『金髪で、○○色のジャケットを纏い、腰に剣を提げた私の同年代の男の子』とかでしょうか。キャラがどんな格好なのか想像出来なかったのであくまで例えとなってしまいますが… そして場所の描写ももう少しこう、ギルドは思ったより楽しそう、だけでは無く、テーブルを囲み酒を片手に持つ何人もの人間の笑い声が響いてきていて、や、たくさんの人が和気藹々と食事を楽しみながら話してて楽しそう!とかだともう少しわかりやすいかなーと思いました。そうすればより世界観に入り込める作品になるのでは無いでしょうか。 結構辛めな事を言ってしまい申し訳無いですが更新楽しみにしております。

この投稿に対するコメントはありません