伽スの翼

現在の最新話まで読ませて頂きました。 かなり王道に忠実なリアルロボット物、といった感じで読んでいて楽しかったです。描写も丁寧な為、夢中で読めました。 各キャラクターについても分かりやすく、また余計にメインキャラを増やさず人数を絞って描かれていた為、かなり読みやすい印象なのも〇。 あと、これは意図的な物なのか分かりませんが、同じく火星を相手に戦うロボット作品「機動戦艦ナデシコ」「ガンダムAGE」「アルドノア・ゼロ」のオマージュ、リスペクトと思われる設定や描写などが光っていてファンには堪らなかったです。 ただ、同時にその中で少し気になった点が幾つか。 まず、どうして姫はコロニーに居たのか、オリジナルアンセムがあったのか、姫の居場所を火星側が嗅ぎ付けたのか、という疑問です。この辺は説明の方もしっかりして頂きたかったです。(説明を読み飛ばしてしまっていたならすみません) あと、個人的にタクトたちが海賊と一緒に戦うという決意をした所、姉がそれを認める所、などはアッサリし過ぎな印象を受けてしまいました。 物凄く重要なシーン故に、もっとページ数を掛けて葛藤などを描いても良かったんじゃないかと思います。 色々書かせて頂きましたが、これからの展開も楽しみにさせて頂きます。長文感想失礼しました

この投稿に対するコメントはありません