二屋

アンソロジーからお邪魔しました。面白かったです。 民主化・量子力学・幽霊・死……などなど色んな分野(?)が入り混じっていて、理解が困難な部分もありましたが(とくに量子力学)、それらのワードをこういう風に料理できるんだなーというのに感動しました。 海上都市マリンエッジ、魅力的でした。 500人だとほぼ全員顔見知りなレベルですかね? 実験都市という舞台で、まだまだお話が広がりそうですね。 ↑文字変換のいちばんめに「実験と死」と出てきて、なんとなくこのお話にぴったりだなと思いました(笑)。
・3件
気に入っていただけてうれしいです。 今文章を読み返してみてミスに気付きました。約500人は墓地の数です。。。あの書き方だとマリンエッジの人口と捉えられてもおかしくないですね。日本語難しい ちなみにマリンエッジの人口は1万人を想定しています。 実験と死。話を広げる予定ではあるのでそういった感じの話もいいかもしれません。
2件
憑火さんお返事ありがとうございます。 読み間違えてましたかっ。すみません。そうですよね…1万なら納得です(笑)。 マリンエッジに、望んで移住した人、事情があって移住した人、研究者、いろんな立場がありそうで、妄想が膨らむなと思いました。移住者とそこで育った子どもの意識の違いとか。 シリーズ前作もまた読ませていただきますね。
1件

/1ページ

1件