*mint*

このコメを読んで下さる皆様、本当にありがとうございます☆ 最近調子が良いみたいなので、何か面白い事を書いてみたくて、ふとコメしようと思いました。 …とか言って、実は全然面白くなかったりするのが鉄板なので、キョーミない人はホントにスルーして下さい(笑) ぶっちゃけ私は歌がホントに好きで、歌から登場人物のイメージを作る派です。 クラシックからロック、何でも聴きます。 その歌の世界観を自分なりに物語に落とし込む作業が好きで…。 小説も読みます。 ライトノベルから教科書に載るような正統派まで、ありとあらゆる情報源は大切ですよね。 …パクりだと言われない程度に…(笑)。 モチロン皆様の解釈とは異なるとは思いますが、キホン歌を聴いて物語を考えます☆ 例えば… 『愛を乞う』のキャラのテーマソングをざっくり書きます。 ○きよら ケルティックウーマンの「you rase me up」…イキナリ洋楽です。フィギュアスケートでも一躍取り沙汰されましたね。 ○水野主任 EXILEの「We Will~あの場所で~」…ちょっと時代を感じますよね、そうなんです☆ ○広田さん 平井堅さんの「いとしき日々よ」…ガチですね。これに勝るテーマソングはないと思っています(笑) ○遥 西野カナさんの「君って」…遥に関しては沢山あり過ぎて、一番はコレ!!っていう代表曲を選ばさせて頂きました。 …なーんて話ですが、ぶっちゃけどーでもいーですよね。 書いてから面白くも何ともないかもと気付きました(笑) けれども、こうして皆様に伝える事もまた、自分への戒めであったりもして…。 色んなイミで。 以上、私からの自己満足コメでした☆
4件

この投稿に対するコメントはありません