なすか

アシナガバチの章読ませて頂きました☆恐らく知っているとは思うんですが、ハチ用の殺虫剤(ジェット)がホームセンターなどで売ってますよ。うちの会社の倉庫に、黄色スズメバチが巣を作ってしまった際(1メートル位育った)自力では無理なので消防署に連絡し、その殺虫剤計4本を使用し駆除しました。(連絡したら、殺虫剤は自分で用意する様に言われました)因みに消防署員が来てやってくれたんですが、ハチの巣と直接対峙したのは一番若い署員で、対火服を着てやってくれました。無論、夏の暑い日に…。 今年は冷夏と聞きますがどんなもんなんでしょうね…。 ハチの巣がそっちこっちにできない様に祈ってますが…。 それでは無理し過ぎない様に 家事と仕事と子育てと更新頑張ってください。

この投稿に対するコメントはありません