汐野 葉

S-1で審査担当させていただきました汐野葉と申します。m(_ _)m以下は個人的なレビューになりますが参考までに。 「曲を知らない」とこからのスタートということですが、リアルタイムで聴いた世代だと昭和のノスタルジーみたいな気がしてしまって、かえって素直に作品にはしないかもしれないです。そこを先入観のない強味でちゃんと現代っ子のほのぼのしたラブストーリーに仕上げた感性に脱帽致しました。作品の世界観も文章もわかりやすいですし。 ただ、元曲の偉大さ…といいますか。曲のインパクトから一歩抜け出て和美さんならではのオリジナリティをもう少し頑張って付けて欲しかったような気がします。冒頭の出会いの場面から兄さんの登場、ラストの「結婚式ビデオ」はかなり素敵なので、全然別のとこからでも趣味全開でも、後半の肉付けをもう少し頑張ってくれていたらもっと和美さんカラーの「雨宿り」が出来上っていたと思います。 もうお一方の十目18さんが和美さん推しだったので、若い方に響く強味は羨ましいです。今後オリジナル作品に生かして欲しいです。(偉そうですみませんf^_^;)
1件

この投稿に対するコメントはありません