汐野 葉

S-1で審査担当させていただきました汐野葉と申します。m(_ _)m以下個人的なレビューになりますが参考までに。 「雨やどり」にシャッター商店街、黒い傘、幼なじみそっくりの謎の女性、映画、ダンス…という人物、舞台、アイテムの使い方の上手さに感心しました。幼なじみそっくりの女性とどうなるのかな?と気になったんですが一転、場違いな明るい結婚式があって…ちゃんと元曲同様ハッピーエンドに収まるラスト。 ただ短編なので、時系列は時系列で素直に並べてもよかったと思います。登場人物も下の名前だけで十分だと思いますし。 あと、大変細かいんですが、落とし物を交番に届けた後に拾い主に連絡が来る場合って、保管期限が切れたとか実際に謝礼が発生する場合などで交番に出向くまでのケースってなかなかないような気がするんですが、(どちらの立場でも届けっぱなしという経験しかいのでわからないんですが)その辺にちょっとこだわってしまって。すみませんf^_^; 字数制限があって、これだけの要素を盛り込むって大変だったと思います(>_<)。力作だと思います。

この投稿に対するコメントはありません