白い餅

こんばんは。構図の方まとめることが出来ましたのでご報告致します。前のお着替えシーン合わせて三パターンご用意しました。二つを順に説明していきますね。 まず一つ、風紀委員長に絡まれる事件です。風紀委員長と肩を組む…いや、肩を組まれた、主人公は棒立ち。風紀委員長の、主人公の肩にかけた手はシャツを強く掴み、風紀委員長の口は主人公のシャツを噛み……そのまま引きちぎる。…ビリビリに破けたシャツ、飛んだボタン、はだけて見えた主人公の身体……肩に食い込むシャツと風紀委員長の指。シャツを噛み噛み、噛み締める風紀委員長…噛むのをやめさせようと口から垂れて出たシャツをくいくいっと引っ張る冷静な主人公。それを主人公の隣で見て、特に焦る様子もなく、ガン垂れてるようないつもの顔をしながら、替えのシャツを用意するように、と何処かへ電話する主人公大好き寮長。 雰囲気の方は、一見日常のポップなひとこまを書いているようだけど、突然シャツを破る、シャツを食べる、相手のことを気にせず自分の欲求を満たす事を表す食い込んだ指、などから風紀委員長の狂気が感じられたり、寮長が目の前の出来事への自分の感情よりも主人公が困るであろうことへの解決を優先させる、主人公への独特の愛が見える感じです。 →続きます

この投稿に対するコメントはありません