29

こんばんは!いつもスターありがとうございます^ ^ 感謝感激の極みです! ちょっとした質問なんですが、haoriさんはプロット通りに小説がスラスラ書けますか?
・3件
こんばんは。すみません、コメントをいただいていたことには気づいていたのですが、例のノベリスタ参加作品の文字数合わせをやっていて、返信が遅くなってしまいました。 プロットですか。実は私、作ってません。いえ、作ろうとしたことも一度あったのですが、数ページでプロットから外れていったので、それでやめました。だから書き直し量がすごくて、一気に書かないともう書けなくなるんですけどね。それなのに書きたいものが多くて、中途半端になってしまうもの多数…。 話が逸れましたが、上記のとおりプロットは作っていないので、ご質問の答えができず、ごめんなさい。
2件
いえ、これも一つのやり方なので参考になります^ ^ どうにも最近、「思い通りに書けないのになんで小説書き続けてるんだろうと 」とか、「思い通りに書けないのはなんでだろう」とか考えているので、ちょっと他の方に訪ねてみたかったんです。 やっぱり書き続けているのは書きたい何かがあるからで、それを追求していけば少しは変われる気がしたので。 書き直しが多いのはいいことだと思いますよ。 一気にかけるのも美点です。 それだけ作品に対する想いが強いってことだと思うので、後は知識や技量の問題とかではないでしょうか? こればかりは書いたり読んで身につけるしかないですね お互い頑張りましょう!
1件

/1ページ

1件