LALA

はじめまして、LALAと申します この度はイベント参加ありがとうございますm(__)m こんな私で良かったら誠心誠意を込めてレビューさせていただきます 掲示板にある通り、辛口でストーリー・キャラを中心に述べさせていただきます では、参ります ・ストーリー コンセプトは非常に面白いです ゾンビが蔓延る建物の中で生き延びながら人命救助や、キチガイを殺したりと、私の大好きなゾンビゲーム「デッドライジング」と何となく似ていて、楽しく読み進めていけました 上記の通り、ストーリーのコンセプトは良いのですが台詞や地の文の描写が薄いせいで感情移入しにくかったり、場面のイメージが思い浮かばなかったりします 淡々としている文章は確かに読みやすいですが、悪く言えば薄くて説明不足の文章となってしまいます 地の文の書き方も箇条書きで「これがこうしました」と説明くさく感じます 例えば、ただ部屋に入った、だけでなく部屋の中は広いのか狭いのか、散らかっているのか綺麗なのか、人物ならメイド服を着た少年、だけでなく髪の色や目付きなど、僅かにでも描写を入れると世界観に引き込まれやすくなります 特に酷いと思ったのが77Pの、猫の模様に対する地の文です 同じような模様~とありますが、しま模様なのかブチ模様なのか全く説明が無く、内心「どんな模様やねん!」とツッコミを入れてしまいました(汗 題材は良いのに世界観に引き込まれにくいのは、少し残念です ・キャラ メイン2人のマック&ロックは特に問題なく、好感の持てる性格ですが、ちょっとマックの台詞に「!」が多すぎるかな、と 「!」が付いてると大声を出してるように見えるので、やたらマックがハイテンションに見えますし、ゾンビが居るかもしれないのに大声を出しすぎだと思えました 最後に、誤字・脱字をコメント欄に記入しておきます
1件・1件
誤字・脱字について 5P 軍用のリュクサック→リュックサック 15P 戻って来ない様子→戻って来ないので 中を覗き込む、ドアの前に→中を覗き込むと、 開け中を→開け、中を 40P そうなのだ、だったら→そうなのかorそうなのですか 42P 振り切り通りに降り→何が言いたいのか分かりません(汗 43P 何時までションボリしているな!→何時までもションボリしているな!or何時までションボリしている! 57P ロックを呼びに行く、ロックは→呼びに行くと 59P 朝の日課を済まし食堂に行く今日もロックはいない→毎日居ない訳では無いので、「今日は」が良いかもしれません 61P 4頭射殺→
1件

/1ページ

1件