LALA

はじめまして、こんばんはm(__)m LALAと申します この度はイベント参加ありがとうございます(*^^*) 誠心誠意を尽くしてレビューさせていただきます! 掲示板にあった通り、文体について述べていきますね(^^) では、参ります 全体的な文章は良い感じです 句読点の付け方もバランス良く、一文一文の長さも適切ですし改行も しっかりされていて誰でもスラスラと読み進めていける、ストレスフリーな文体だと思います キャラの台詞もイキイキしていて、軽快ですし(^^) ただ、ちょっと地の文が少ない所と言葉の使い方に違和感を感じる所が惜しいです 例えば人物の容姿に関する地の文による説明ですね あかねは軽く説明が入りましたが、奈央子やぶつかった少年にも容姿の描写があれば、より魅力を引き出せますよ 言葉の使い方については、私が違和感を覚えた小説内の文を書き出していきます 5P 掃除を振り切って 振り切っては追ってくるものから逃げる時に使う言葉なので、掃除しろーと迫られている訳じゃない この場面なら「掃除している生徒達を脇目に、奈央子は教室を出た」等、書きかえるのもアリかもしれません 6P 身体同士がぶつかったような感触 どーん、と痛いくらいぶつかってるので感触と遠回しに書くより、身体同士がぶつかって~等、ストレートに書くのもアリかもしれません あと、「わわ、本当に遅刻~」の前に「少年に魅入っていた奈央子はハッと我に返った」等、何らかの描写があった方が流れが不自然じゃないかもです 気になった点は、このくらいですね 長々と偉そうに申し訳ありませんm(__)m あくまでも個人的な意見なので、軽く聞き流していただけると幸いです では、駄レビュー失礼致しましたm(__)m
2件

この投稿に対するコメントはありません