黒夜叉灰と仲間たちに、今回は新しいメンバーも加わり、奇怪な過去の未解決事件(アパートの住人が丸ごと失踪する怪事件!)に挑みます。  益々冴える灰の推理と洞察力。それに加えて、愛莉へのさり気ない気遣いやエスコートは、やはり紳士たる所以かな?/// この二人の関係にも要注目です!  皮肉すら通用しないオーストラリア娘・シエラの天然キュートさ、またも振り回されてる蓮斗(彼が相対的にまともに見える)など、ライトミステリーならではのキャラの濃さも健在。  連作集ですが、前回から継続しているエピソード(事件)が、ドミノ形式で解き明かされる為、順番にお読みくださいね。  さて、ファイル2では遺伝の特性や確率論の他、何と「ミイラができるまで」も勉強出来ちゃいますよ!!(なんじゃそりゃ? とお思いでしょうが、マジです)  前回事件のトリックもいよいよ解明!? 目が離せません。
・4件
二作続けての暖かい…というか熱烈なレビュー、ありがとうございます(/_T)。 完全に趣味で突っ走った割に、書いてる時間が大変で。完結してもう二作目はない!って思ったんですけどね。少し時間が経って、もしかしたらまたこの四人に会いたくなる日が来るかもしれないと思うようになりました。
1件3件
 汐さん、ご丁寧にお返事ありがとうございます!  ミステリー・ファンの僕、自転車乗りの男のエピソードで「きたきたきたーっ!!」と喝采をあげたのはここだけの話です(笑)  学校で習わないことを既に知っている、誰よりも違う視点・観点から見ている、そんな名探偵像の格好良さにシビレました!ヽ(*´∀`)ノ  実際に起きた社会的事件への、皮肉めいた(?)オマージュも味ですね。  社会派と本格派にライト・ミステリー(青春推理)が融合した、ハイブリッドミステリーと僕の中では位置付けられます。  今後もシリーズ化していって欲しい、そんな作品群です。
2件

/1ページ

1件