Satori

怒涛の更新からの完結、おめでとうございます! 2013年電子書籍大賞、『黒しろ恋模様』執筆時のラストスパートを思い出します。 あれから2年。今度は大人の恋愛でエブリスタ小説大賞にチャレンジとなりましたが……。 どんな作品を書いても、コウチャンらしさはしっかりと健在。大好きです! まず、ワンシーンごとのリズムの作り方が絶妙。 真剣な雰囲気の中に、思わずふっと笑ってしまうようなコミカルな描写が混ざるのですが、ラブコメとも一線を画しています。それはやっぱり、ヒロイン美樹の揺れる心の描写が卓越しているから。 きらりと光る台詞と共に、ヒロインの悲しみも喜びも読者にストレートに伝える技術。こういったあたりが私の考える作者様らしさでもあります。 コウチャンの小説には毎回お気に入りの台詞が必ずある。 今回それは、エピローグにある美樹の台詞なのですが……あれは、言われた方は完全にノックアウトでしょう(笑)。 それから、物語のひとつの見せ場でもある女子会シーン。 こういった恋愛もので、女同士の友情を大切に描いた作品は珍しいのではないでしょうか。思わず零れる本音には、女性なら誰でも納得してしまうような、説得力のある会話もちらり。思わず唸らされます。 読み応えたっぷりのこの小説にはなんと続編もあるとのこと。 タイプの全く違う三人それぞれの『彼をモノにする方法』、楽しみにしています。
14件・1件
Satoriさま、素敵レビューを本当にありがとうございます… とても光栄な言葉の数々、今、沢山のことを思い胸を熱くしております……。・°°・(>_<)・°°・。 ふふふ… 『黒しろ』の時にした怒涛の更新、ラストスパートは不眠不休で人生の中で一番過酷(受験勉強の時や就活よりも本気だったw)だと思っていましたが、今回それを更新、超えちゃいました(笑) もっと早くから決断しておけば…そればかりが悔やまれますが、チャレンジしたことに後悔は無く、寧ろして本当によかったです。 私らしい、大好きと言ってもらえてとても嬉しいです…!(*/ω\*)テレw 場面ごとのリズム、ストレートに気持ちを…。まさ
5件

/1ページ

1件