【新作を考えてみた】 前作が完結してから、自分の過去を小説で晒しつつ新作を考えているのですが。 書きたい案が2つ浮かんで、あーうー、と悩んでおります。 一つは水商売の舞台で起こる、どろどろの恋愛物。 もう一つはドエス弁護士によるミステリー物。 (フジコ弁護士とそれに振り回される田吾作の構造) うーん、どっちの話を詰めて考えるか。 私は物語を考えるとき、はじめとラストを決めてから、中身を考えるのですが。 恋愛物は始めと中身しか思いつかず、しっくりしたラストが見つからない。 一方、ミステリー物はちゃんと始めとラストが思いついていて、あとは中身を煮詰めるだけ。 じゃあミステリーのほう書けばいいんじゃね? と思うんですが、私は自称「水商売と変態の書き手」 あぁ、このままでは水商売の世界から離れてしまう。 自分で作った縛りに自分で苦しむハメに。 そんな苦悩をしているうちに、なぜか「ギャグファンタジー物」を1つ思いつく。 うわぁあああ!余計に方向が定まらない!! というわけで、なかなか前に進めません。 話3つを同時に考えると内容が それぞれが薄くなるので1つに絞りたいのですがどれがいいかしら。 うーん。悩む。 この3つ……というか、厳密に言うと恋愛物かミステリー物か、どっちが読みたいですか? いっそ、聞いてみようと思ってコメント流してみました。 ちなみに、ギャグファンタジーはすぐ終わるものなので、気が向いたら書きます。 そして、何もコメントつかなかったらもうしばらく苦悩する日々。 きっと苦悩する私を見てみんな喜んでるんだなっとドエスな皆様を想像して興奮しておきます。
2件・16件
ニヤニヤが止まらず、見透かされた感がたっぷりのワッチです( ´艸`))☆ 構想でトリックなどがすでに固まっているのであれば、 まだ足を踏み入れていない分野 【ミステリー】 ワッチは 新境地の開拓に一票投じたいと思います。 やはり 前作、前々作と題材は似ており 此処で書き上げられるか、 られないのかで さらなる躍進を遂げられるのか、 一つの目安として書き上げて見るのもわるくないのではないでしょうか?
1件10件
早速のコメントありがとう( 〃▽〃) ミステリー一票♪ そして、せんりたんがズバリ言うように、前作と前々作とで題材似てるのも問題なんよね。 また水商売の話だとやっぱり似ちゃう(;´_ゝ`) 過去2作品で使ってない仕掛けでドロドロ話を作らなきゃいけないというネタ切れ感もあるし。 そしてミステリーはトリックまだ決めてない(笑) 始めとラストの事件だけ考えたけど他は………(;´_ゝ`)うっ。 ミステリー作家さんの凄さを改めて感じる。
9件
縛られていないあんにゃさんが見たいです。 あ。そういう意味じゃなくて。 お水の舞台から一転、ミステリー作品を拝読しとうございます~。 というのも。 あんにゃさんはラストのどんでん返し的な構成・演出が上手い方でいらっしゃるので。 そんな方が練り上げられるミステリーものを楽しませていただきたいのであります。 なにとぞご一考ください~^^
1件
一行目を読んで、 ああ亀甲縛りはいらないのね。 と思ったけど違った(笑) ミステリー一票ありがとうございます(*≧∀≦*) ラストのどんでん返し的な構成……ひぃい!ハードルが高いぃっ(笑) でも、上手と言ってもらえて嬉しい( 〃▽〃)ありがとう♪ 気合い入れて練り練りします( ̄^ ̄)シャキン 今のところ、ミステリー二票♪恋愛ゼロ♪ 単純な私は気持ちがミステリーに流れてます(笑)
1件
ドエス弁護士が見たいです!ヽ(´▽`)/
2件
砂糖あきさん、こんにちは~(^-^) そして、ドエス弁護士に一票ありがとうございます♪ 今のところ、すべてドエスに票が入っているという結果に。 みんな、ドエス大好き( ̄□ ̄;)!! もしかしてエブリスタはドエムが多いのか?(笑) 若干(?)ギャグみたいなミステリーになりそうですが、頭ひねって謎を考えてみます(^-^)
1件

/1ページ

3件