森永ピノ子

改善点イベントにご参加ありがとうございます。 良い点: ラノベの雰囲気を維持しながら、携帯小説向けのテンポの良さを持っている。 あとキャラが立っており、物語を止める事無く自然に描写できる技術がある。 悪い点: まあ……色々とアウトな部分が多いです。一般向けではない。 伏字にしてもこれ……ダメです(笑) 小説家になろうだと、完璧にノクターン送り。このサイトに来てまだ日が浅いですが、運営さんが仕事したらきっと怒られるでしょう。 逆にそういう系のサイトのほうが、かなりウケは良いと思いますのでハシゴするのもいいかと思います。 持ち味が出ており、下手にいじると崩れてしまうのでこれでもいいかなとは思いますが……まあ直したほうがよくなるかなと思った点を何点か。 「!」などのあとは空白を入れる。 「」に「。」を入れない。 間違ってはいないんですが、入れないほうが他の小説を見ている方が違和感を感じないと思います。「。」を入れない作品が多い=あると違和感を感じる方が多いということです。 たとえばこれ―― 「!。・・ッッッ!」 たぶんかなりの方が「???」となります。 携帯小説用に段落を開けてないので、徹底するならこういった部分も統一したほうがいいと思います。 あとはたまーに表現が噛み合わない部分がありました。 たとえばレイズ(回復)は「起こす」という意味で回復ではないです。 FFの魔法でも使われていますが、倒れている仲間を天使が起こしにきます。 ヒール(治癒)のほうがしっくりくるかな。ホイミはアウトなので使わないほうが無難です。 個人的にはよく出来た作品だと思いました。 これからも頑張ってください。

この投稿に対するコメントはありません