鯛之島

てな訳で、こんちお日柄もよく えっ?雨だって、梅雨だから お客さ~ん、これは、ご挨拶てなもんですから、 こんち雨で鬱陶しいなんて、言ったら困るでしょ。 困らない、まあ、それは置いといて。 ええ~東西亭一八でござんす、 一八と書いていっぱちと読みやす、 かずやでは、ござんせん、 そんな芸能人みたいな名前じゃありやせんよ さて、それも置いといてと、 まあ、待った待った、 若竹、始まってから 既にレビューを言い渡されておりましてね イヤイヤ、読みましたよ、はい、 何ですかぁ?当たり前だろ?って まあ、そうなんですがね~、 あははは、では、始めさせて頂きます。 ええ~先輩がたがた、 なんだい?がたがたってえのは?って いい間違えたんですよ、方々、かたがた、 ああ、うるさいなぁ~さっきから~ 早く始めろ、はい、・・・分かりました。 ええ~この話、皆様が良くご存じの 朱里さんの話でござんす。 内容は、あっしには分かりません。 おいおい!レビューになってないって、 お急ぎ召されるな! でも、大丈夫、なんと言うのか、 こう琴線にピンとチントンシャンと響く お話で御座います。 難しいことは必要ないですよ 皆さんが、ご説明なさってますから。あははは 面白いだけは、御墨付きてなもんですな。 例えるなら 洋風のほら、あのあの、小麦粉の水にとかしたやつを鉄板で丸く薄く焼く、あの そう!クレープ!みたいなお話ですかね えっ?甘いだけだって だったら、ほら、あのメキシコか どっかの辛いやつチリソースなんか入れた タコス!そう!ドンタコス! みたいなお話ですかねぇ~ 良く分からん? あははは、読みゃ~分かりやすよ。 まあ、日本にも、モダン焼き、何てぇのがありやすがね うちの地元じゃ、ちょぼ焼き、って言うんですがね あの和洋折衷な、ソース味の あの感じたまりませんな、 いわゆる 和が味に染みる(我が身に沁みる) ってぇやつですかね~あははは 上手いこと言った! えっ?何に、かかってんだ?ってですかい? そりゃ読みゃ分かりやすよ。 そう言って、高座から、いっぱちさん、 ニコニコしながら下りて、帰ってしまいました。 あら、意味が分からない・・・ 後でたこ焼持って 楽屋にお邪魔しなくては・・・ と、エーテルは、たこ焼を持って 楽屋へと向かったのでありました。
2件・1件
レビューを ありがとうございました。
1件

/1ページ

1件