詠波-UTAHA-

こんばんは。エッセイを読んでいて、気になりましたのでコメントさせて頂くことにしました。ページコメントだけではちょっと言葉が足りないように思いましたので、少しだけ。 マチルダさんは私とは違ってとても包容力があって、普通だったら怒るところも笑いに変えて他の人を安心させてくださるような、そんな方だなあと思っています。 本当にマチルダさんに感謝している人なら、優しさに感謝しつつ一定以上のことは要求しないように遠慮すると思うのです。そこを「何をしても許される」と勘違いして、マチルダさんの気持ちも考えずその優しさをピラニアのように食い荒らす人たちがいるのは、本当に残念です。 優しさって無限に湧いてくるものじゃなくて、底が尽きるものだと私は思っています。優しさを再びチャージするのはエネルギーもいりますし、お金という形でないけれど「人の気持ち」は決してタダではないと思うのです。マチルダさんのような人一倍包容力のある方の優しさのストックが切れる事態というのは、余程のことだと思います。 エッセイでお仕事などのお話を聞いていると(プロだから当然かもしれませんが)いつもご自分に厳しく限界まで追い込みをかけていらっしゃる様子が伺えるので、今回の件ももしかすると、本当に最後のギリギリまで堪えてこられたのじゃないかなと… 私はもう、ピラニア野郎にマチルダさんの大事な心を与える必要はないと思います。ピラニアは放っておけば、新しい獲物を探して去っていくだけです。シッシっ!! ちょっと風邪を引いたと思って、無理せずに嫌な思いをした場所から物理的に距離をとる、というのもひとつの手かなと思いまして、エッセイにはお休みのことをコメントしました。お休みに限らず、マチルダさんらしい解決方法が見つかることを祈っております。 それでは、ギュウギュウの長文で失礼しました。m(__)m

この投稿に対するコメントはありません