ワイン

相互イベントから参りました。好き勝手に書くので気を悪くするかもしれませんが、目を通していただけると嬉しいです。 まず初めに、実は鳥とりさんの作品を読んだのは初めてじゃなかったという・・・。プロフィールにお邪魔させてもらったときに気づきました。 さて、具体的なレビューに参ります。 ストーリーとしては、ライトノベルらしく軽ーく読み進められたので、その点はよかったと思います。 しかし全体的に何だか急ぎ足だったような気が。 転校直後→「俺と関わるな」 事件解決→「人と関わっていこう」 この転換が早すぎたように思えました。火事で家族を亡くしたのですから、もうちょっと深刻でもいいと思うのですが、どうでしょうか? それと、これも上の話と繋がることですが、関わるな発言してるわりにツッコミを積極的に行うし、他人のことに親身になって悩むし、どうも発言と行動が矛盾しているかと。親身になるのは優しい主人公の性格を反映したと考えることもできますが、それにしても関わるなと言うほど深刻な精神状態でもないように見えました。 もはや火事の一件はなくても物語は成立するんじゃないか、と考えたほどです。 原因のほとんどはやはり、急ぎ足だったことかなぁ。もっと詳しく描写をしてもよかったし、主人公の心理状態にもっとスポットを当ててもよかったかと。 あくまで個人の意見ですが、もっと描写を詳しくしてほしかったです。 あ、それと、誤字が少し見られたので、確認願います。 文法とか、そういう視点ならば、特に大きなミスはなかったように思います。 文章の書き方としては好きなほうです。あとはそこにギャグ以外の要素も付けたしてほしい。 以上、ワインの駄文レビューでした。

この投稿に対するコメントはありません