月灯

フルで働き始めてから 我が家の中は、どんどん汚くなっていきました。 体力を使う仕事だったので、帰宅するときは もう燃え尽きていて、2連休日も 動けませんでした。 結婚13年位までは 姑と同居してたから完璧になるよう頑張ってた。 でも、フルタイム勤務となってからは 見栄は捨てました。 そしたら、楽になりました。 姑も 夫も娘も判ってくれていたのか 何も言いませんでしたね。 それでも、このままじゃ駄目だと 思ってはいました・・・出来なかったのだけれど。 去年、姑が他界して、六匹いた飼い猫も他界して二匹になって、娘が自立して、上司代わって仕事が楽になって・・・ そんな訳で やっと今、家事のリハビリ始めたのだけど、怠け癖は なかなか抜けないです。 虹彩さん一人ではないです。 私もそうなんです。 時々、やれる事をやって いけば 良いのだと思います。 自分を 許しましょう。 なんか レビューとは程遠いのですが 共感してるのです。
1件・1件
完璧にできていた時期が少しでもあると、どうしてもその頃と比べてしまうんですよね。 家事のリハビリ……解ります。難しいですT_T のんびりやろうと、ようやくその意味を頭では無くココロでわかるようになりました。 レビューありがとうございました
1件

/1ページ

1件