こんなメガネがあったら、怖くて自分なんて見れないですよね。 しかし偶然とでも見てしまった主人公と意外な結末。 「どひゃ~!」と明るく終わる感じもいいです。 一つだけ気になることといえば文章の終わり方。 ~と。といった、“と。止め”や動詞止めで一文が終わることが多く、“~する”とラフな言い方でとまる文章も見受けられるのですが、途端に“~です”と丁寧に区切られる一文が表れます。 そしてまた、ラフに終わった文章が続いたと思うと、またふと「~でした」「~です」と丁寧に〆られた文章が。 ストーリーに入り込んでいると、いきなり出てきた丁寧な言葉遣いにふとブレーキが掛かってしまいます。 文章の終え方をラフにするのか、丁寧にするのかを統一されたほうがスラスラと読み進められますし、せっかくのお話がもったいないような……。 少し気になったので星ー1ですが、楽しく読ませていただきました♪
・1件
おはようございます かめの、妄想短編【不思議な不思議な物語】にお立ち寄り頂いたばかりか、貴重なレビュー迄! あんにゃさんの、おっしゃる通り! 何度も読み返したのですが、自分では気づかないものですね まだまだ、勉強 あんにゃさんの、イベント参加作品も楽しみにしてます! これからも、色々ご指摘お待ちしてます(^o^)/

/1ページ

1件