藍沢 紗智子

【2枚目:イラストレビューイベント参加作品】輝桜さんの絵にレビューが出来るなんて嬉しいですね(*^_^*)// 大変遅くなって申し訳ありません。きっとじゃがいもを食べたい気分とおっしゃられていたのが、この一か月でもやしを食べたい気分に変わられてしまったかと思います(・_・;)あ、えっと。もやしは夏バテにも効きますので是非食べられて夏をしのいでください← ** 輝桜さんの絵って本当素敵ですよね…// 5月くらいにいきなりナンパ(語弊)をした際も、ちらっと見ただけなのにどうしてもなんだかコメントを残したくってお声を掛けさせていただいたのを思い出しました(*´ェ`*) 輝桜さんの絵の色合いが綺麗で大好きです。透明感っていうか清涼感っていうか……キラキラとした上品な感じの色合いがすごく綺麗だなって思います。でも綺麗なだけでは終わらないところが凄いところで、キャラクターが生き生きとしていて、きっとこぼれ出そうなほどの世界観があるのだろうなぁと思いました。 他人の言葉からで恐縮なのですが、「イラストを描く際にはストーリーを意識しなさい」と言われたことがあります。キャラクターを棒立ちさせるのではなく、イラストからその前後を想像させるように描くと絵に深みが出るーーといった内容だったかと思います。 久しぶりにこの言葉を思い出したのですが、この絵を見て言った人の意図がわかったように思えます。このドラゴンの親子も「親子って書いてあるけど、人型に変身するのかな」とか「片目の傷はどうしたのかな」とか見る人に描いてあるところ以外の所を推察させる余裕があるから広がりを感じるのかなと(*^_^*)! ** 雲の表現お上手ですよね(*´ェ`*) 飛んでる感じがとってもステキです!こういった遠近感のある絵ってバランスを取るのが非常に難しいので、挑戦されているだけでもすごいなと思いました。 強いていえば、持っている剣が背景と同化してしまってパッと見見えづらいのが難点かなと思いました(._.)!(めっちゃ衣装が素敵でそこにばっかり目がいってしまった人) 明暗がわかれていて目を引く作品なのでこの作品をもっと多くの方に見ていただきたいですね// ** あと、個人的には強華ちゃんがめっちゃ気になりますヽ(^。^)ノ イベント参加ありがとうございました! 藍沢
1件・2件
こんにちは(^O^) お忙しい中どうもありがとうございます! コメント、読ませていただきました。 私の絵に対してこんなにも色々な表現で言っていただけたのは初めてです!! めっちゃくちゃ嬉しいです!!! 沙智子さんの褒め上手!!!! 『イラストを描く際にはストーリーを意識しなさい』っていい言葉ですね、沙智子さんのありがたいコメントと共に心に刻ませていただきたいものです。 同時にもっと細部まで気を配らねばと身が引き締まる思いも感じました。 この度のコメント参考にさせていただきます! 強華ちゃんに関しては私も描きたいなと思っていたところです(設定など含め)あっフラグ立てた( ?ω? ) イベ
1件1件
こんにちは~(*^_^*)! 早速読んでいただけて嬉しいです(^^ 例のセリフ、私も改めて心に刻み直したいと思います! 強華ちゃんのフラグ・・・///是非見たいです!!! あの髪型といいポーズといい、ドストライクなんですよ!!!!! よろしくおねがいしまぁああああああす(*´ェ`*)!!!! Twitterですか?にぎやかな方が多いのでTLに活気があって良いですね(*^_^*) 是非もやし炒めじゃがいも添えをお願いいたします!! ではでは!

/1ページ

1件