橘巧

とりあえず壁紙も落ち着いたところで。 お、お盆休みが終わる……。 といっても忙しかったのでさほど休んでいませんが。 フリーゲームの方は現段階では企画を進行中。 ADVの方はとりあえずティラノビルダーを使ってテストを していました。 結論的にはかなり簡単なADVなら作れそう、という印象でした。 ティラノスクリプトであればもう少しきちんと作れそうです。 ただ、慣れないうちはスクリプトを打つのが時間かかりそう。 変数がなんかややこしい。 ADVの方は素材さえあれば時間は作る作品の尺によるので、 いずれなにかWEB上に上げたいなと画策中。 操作に慣れたら、とりあえず素材が必要だ……。 フリー素材といえばいずれ音楽作るのもやってみたいところ。 初心者はどんなソフトで作曲してるんだろうか。 フリーゲームは最近はスマホや、ブラウザでプレイというのが 流行らしい。 多分、最初は普通にサイトアップのDLになるんだろうな、とは 思いますが、いずれそちらもやりたい。
2件

この投稿に対するコメントはありません