いずみゆ

隣のねこさんお久しぶりです。いずみゆです。コメント、ありがとうございました。 そして再レビュー?がものすっごく遅くなり(一年半越しm(__)m)、申し訳ありません。今さらのような気がしますが…一度レビューしてるのでコメント形式にて失礼します。 さっそくですが、感じたことをつらつらと。 ワールドキャットについて(←伏線(笑)) 以下(^-^)b P15、16の伏線見事です!ミアに付いて行く理由になるし、主人公の母への思いが伝わってくる。2度読みして気づきました。 同じ事柄に魔法と科学の2つの視点があるのね。 所どころのギャグも冴えてます笑。p17「超天然?」とp39「後ろ」は笑いました。 同級生、父への劣等感。優しい母への想い。父に反発しながら、母の病気を治そうと頑張る父への愛慕も何となく感じました。 青春(*´∇`*) 以下(´Д`) p6「ガーデン」という場所はわかるが、p7の「世界が回転して何度も体を打ち付ける」→階段あるのかな?坂道?上からだったら、衝撃受けて終わりじゃない?どういう向きで落ちてきたかによる。 p8「紙の質感」→うーん…紙と接触してるのは女の子で主人公ではない。この並びだと接触して受けた質感となり、主語が女の子のように感じる。しかし、その後主人公と明記されたため、チグハグ感が否めない。。 p8「漂っていた白い紙切れ」→なんで過去形?主人公も読者もこの時紙がまっていた気づいたんだよね?過去形にすると既に気づいてたように感じる。時系列でいえば過去形ではあるが。 p10「みんな笑う、友達いない」→先生しか前に出てきてない。ちょっと突然。 「p10上体を起こす→上半身だけ起こして座っている→P11の見上げた」→今まで見てなかなったの?うつむいててたわけ?つまり、上体起こしても顔は向けてないわけだ。「見上げた」が突然すぎて説明不足。 P3「夕空」からP37「夜の空」。うーん…。いまいち時間経過の把握ができない。 (総じて) 何でしょうね。文字が硬い気がします。読みにくい?前の方が読みやすかったです。(それが良い事かどうかわかりませんし、断然、今の方が主人公に感情があります。) 文章を読んでいて、頭の中で画像化しにくい。 所々、文字が文字のままになってしまっている。そこで違和感を感じて、ちょっとアレ?となる。
・5件
② (話変わって…) 新しい小説を書きはじめているそうで…オワリ村。まず題名から面白いw。 概要だけ読んだ感想 →何となく思いましたが。今の福島原発の後、放射線値が高い場所に居る事を決めた若者が、自分たちのことをモルモットと称したことを思い出しました。(不謹慎だったらすみません。) 実際読んで感じ事 →オワリ村2まで飛ばし読みしましたが、オワリ村1はエピソード0の感じですね。新人君がどう成長していくかが楽しみ。というかオワリ村1の終わり方w凄いです。余韻がね。最後はツルギ視点だったんですね!? オワリ2はマモリと生き残った幼なじみの掛け合いが良かった!そして差別…。 (総じて) 4人主
1件
③またまだ続いたw (オワリ村1への気まぐれコメント↓) オワリ1の概要 ツルギ→マモリはメチャ良いのです!マモリ→モカは分断するとして、モカ→新人君が微妙です。岬守の説明が入ってるのは良いのですが…。関係性がいまいち。 p3の前半は飛ばしました。オワリ1の3章の世界観説明は読みやすかった! p36→37が微妙。p37がいつなのかわからない。わざとかな? p43は読めたけどp44は、うん、ほぼレベル数しか読んでない。 p47~の戦闘シーンは緊迫感もって読めました(^^)/ 題名の副題がおわりに響くね! 以上…。メタャクチャ長くなりました。ごめんなさいm(__)m一個人の感想ですので、大目
いずみゆさま ご無沙汰をしております。そして私も遅くなり申し訳ございませぬ。 大分昔にしたご依頼、わざわざこなしてくださって恐縮です。 非常に細かくご指摘を頂いて、一つ一つ作品と照らし合わせながら勉強させていただきました。 実はワールドキャットの方は、あれから三回くらい書き直した挙げ句に挫折して、読み切り以外非公開になっております。後から知った有名なライトノベルのシリーズと設定が丸かぶりだったためです( ;∀;) 頭のなかで描いていたストーリーも七割がた被っていて、こんなことってあるのだろうかと愕然となりました。 ただいま全く別の物語として構想を練り直しておりますが、再公開の目処はた
それから、オワリ村の方にも目を通してくださったようで、感謝感激でございます。本当にありがとうございます。 オワリ村も同様に、設定や情景の描写をできうる限り簡素にと思って書いています。どうしても書かなければならないところは会話に混ぜたり戦闘描写の合間に挿入したり、できるだけマンガみたいな感覚で読んで貰えるように配慮したつもりです(セカイノオワリの方はなかなか苦戦しておりますがw)なので、読みやすいと仰って頂けたのは本当に良かったです。 読者数に関しては、全くといっていいほど宣伝活動をしていないので^^; しばらく創作から遠ざかっていた猫のリハビリも兼ねた習作の意味合いもあるので、完結が見え
1件
うゎー!(*^▽^)/★*☆♪ 隣のねこさんから返信きたーo(^-^o)(o^-^)o! 一人喜んでいるいずみゆですm(__)m こちらこそ、丁寧なお返事をありがとうございました! 試験が2週間後…(°Д°) 応援してます!(^-^)/ 東京オリンピックのエンブレム事件もありましたね。。。似るということは、ある意味、先人たちの思考レベルまで、自分が上がったことだと思います。新しいワールドキャット楽しみにしてます!オワリ村は終わりが気になりますw

/1ページ

3件