さこ

たまこちゃん。お仕事お疲れ様です。読んでて自分も2年前に会社を辞めたことを思い出して泣けてきたwwwたまこちゃんが落ち込んでること書いてたとき、どんな言葉をかけていいか迷ってしまって何も言えなかったんだけど…長くなるけど書かせてー。 あたしは自分の引き際を自分で決めて、仕事に関しては悔いが残らないところまでできたからまだいいけど、自分のタイミングじゃなかったらなかなか気持ちの整理がつかないのは当然だよね。あたしも引き際は自分で決めたくせに、辞める数日前から寂しくて寂しくて仕方なかった。人間関係に恵まれてたなって思う。でもそれって本当に本当に素晴らしいことだよね。なかなかないこと、あたしついてる!ラッキー!って思った。たまこちゃんもついてる!もちろんたまこちゃん本人の人柄や努力もあるけど!それでもラッキーだったなって思えたのは、辞めて半年くらい経ってからだったよ。それまでは、…自分のいないところで皆で仕事したり飲みに行ったり…そして闘ってる…羨ましいって思う気持ちが消えなかった。 これから確かに気持ちの整理がつくというより、こうくんとの生活が忙しくて過去のことはあまり思い出さなくなると思うけど、ふいに思い出した時、思い出し笑いしてあーまた会いたいなー程度になると思う!今はあたし全然辛くないよ。また職場の人たちに会いたいなーって思うし、何らかの繋がりは持っておこうと思ってるから連絡先とか消せてない。でもね、ちゃんと幸せな思い出になったよ。また新しく仕事を始めようと思った時、その思い出はたまこちゃんの自信にもなると思うのー。上司さんのことはきっと忘れることはできないと思う。でも幸せな思い出にはできると思うの。 こうくんとの生活、楽しんでね((*´∀`*))上司さんともまた会えるよ。たまこちゃんが望む限り!
・1件
さこさん。ありがとうございます。 コメントものすごく嬉しい。どの言葉も、「あぁ、そうだ。」って思えました。うん。そうだよね。 引き際かぁ…。本当はこうくんと付き合った時点で、今の仕事はいつか辞める。って決まってたのにね(^^;; それも含めて、それでもこうくんと結婚したい!って思った…はずなんだけど。人の気持ちって難しいね(´・_・`) 私は本当にラッキーだった!と思うよー。本当に、なかなかない職場に出会えた。…って、頭では理解してる。なのに、まだ「ラッキー!」とだけ単純に思うことはできずにいます。「ラッキー!」に余計なものが付随してしまうわ。「ラッキー、でも寂しい」「ラッキー、でも苦しい

/1ページ

1件