月宮 雪

はじめまして! 月宮雪と申します。 サークルの、路頭に迷ってる作家達からこの作品を見つけましたので、レビューをさせていただきます。 まず、他の方も言っているように、構成自体は面白いと思います。 女性が嫌がらせをしているにも関わらず、結婚間近だという箇所は、「あぁ、何かあるんだな?」と思わせられて、充分伏線になっているなと感じました。 ただ、もう一つか二つ、伏線を張ろうと思えばできたのでは?とも思いました。 例えば、『具のないカレー』というものを作品の中で出していますが、それをただの嫌がらせのためのものとして終わらせるのではなく、二人の関係の終わりを暗示させるようなものに変える、もしくは、そんな暗示をさせるものを情景描写の中に入れてみてもいいかもしれませんし、ママさん達の会話の中に、少し含みを持たせてみても良かったかもしれません。 そうして、「何があるんだろう?」と疑問を持たせて、期待させたところで、最後のネタバレになったら、より面白くなるのではないか?と感じました。 素人のレビューで申し訳ないですが、少しでも参考になれば嬉しいです。
・3件
はじめまして。 読んでくださり、レビューありがとうございました! 細やかな所への伏線…… 完全に見落としていたので、教えてくださり、ありがとうございます! 次回書くときには、そこにも気を付けて書こうと思います。 ありがとうございました!
2件
どういたしまして。 素人の意見で申し訳なかったのですが、参考になったようでよかったです。
1件

/1ページ

1件