森永ピノ子

評価イベントからきたのじゃ。 導入部A(どれだけ冒頭で読者を惹きつける力があるか) 文章力A(主に語彙力) 表現力A(背景や心情描写、比喩力) 構成力A(シーン展開のセンス、分量と出来事の比率、テンポの良さ) 一言: 短編としては良い出来じゃ。 あと、低年齢でも読めるように難しい漢字は敢えて使わないようにしておるな。 愛嬌を愛きょうなどにしているところは親切さを感じた。 そういった部分で高評価じゃ。 15ページ程度のものじゃったからそれほど影響はないのじゃが、強いて言えば主人公の心情描写は長々と書かないほうが良い。 下手をすると、ずっとお空を眺めながらUFOと交信している危ない人にみえるからじゃ。 UFOもこないし、そこは現実(物語)をみるように今後調整すれば良いと判断。 あと、E☆エブリスタの駄目な仕様によって、文章が見切れる・欠損しているところじゃな。 おそらくスマートフォンで書いていたり読んでいると思うが、文量と行数には気をつけたほうが良い。 一度パソコンで見直してみる事をお勧めするのじゃ。 がんばるのじゃぞ。
・3件
森永ピノ子様、レビューありがとうございました! Aを沢山いただき、こんなにいただいても良いのかと少し恐縮しております。 心理描写は、言われてみると確かに長く書く癖があるかもしれません。 主人公の心情に入り込むような書き方を…と思っていましたが、くどくど描写するよりも、会話文や何か他の手段で表現できないか、考えてみたいと思います。 それからおっしゃる通り、私はスマホをメインで使っているもので…パソコンからどう見えるかは考えていませんでした。 確認してみます。 客観的なレビューと的確なアドバイス、感謝いたします。 本当にありがとうございました!
2件
入り方と魅せかたは上手かったので、あとはそこを鍛えれば大丈夫じゃ。 がんばるのじゃぞ。
1件

/1ページ

1件