この物語を読んでいるとき、情景が鉛筆画で浮かんできました。 それはもちろん真っ先に目に入る表紙の影響でもあるのですが、この独特の世界観、空気がそうさせているのだと思います。 全体的に淡々とした世界、ちりばめられたユーモアと、完成された中にそこはかとなく感じる危うさ。 その危うさは、いつも冷静で動揺など見えないモンイチから感じるものだろうかと思ったとき、彼がとても愛しく思えました。 物語においても、大きな波を感じることはほとんどなく、その独自の世界をゆったり楽しんでいると、ふいにドキッとする。 何だろう…と、何度もページを戻って確かめたりしましたが、私にはハッキリした答えは見つけられませんでした。 ただ、その感覚がとても好きで、気づけばこの世界に浸っていました。 私にとっては新しい感覚を教えてくれた、とても素敵な小説です。 素晴らしい作品をありがとうございました
1件

この投稿に対するコメントはありません