ワイン

……えー、レビューなんかをよくする人は気をつけましょう。 既知のこととは思いますが、エブリスタには「NGワード」というものが存在します。 ええ、分かるんですよ。レビューに下ネタとか書かれてもアレですし。対策する必要はあるんでしょうけど…。 経験した人は分かると思います。「これNGなの!?」って感じです。 いやぁ、原因が分かるとなおいらっとしますね。 あるレビューにて 「まんせいてき」という言葉を使ったのですが(もちろん漢字です)、「せい」という漢字がいけなかったのか「せいてき」という塊でアウトだったのか…、とにかく引っ掛かりました。 いや待ちなさいよ。センサー厳し過ぎでしょう。「まんせいてき」って熟語だと判定してよ。 結局「せい」を平仮名に修正することで解決したんですが…。 以前もあったんですよね。そのときはどこがNGなのか本当に分からず、適当に修正しまくってたら通ったんですけど。 熟語でもNGになるので、どうしてもNGワードが見つからないときは、熟語に隠れているのかもしれません。 「せい」なんかは特に引っ掛かりそうですし(個せい的とかね)、皆さんぉ気をつけてください。
2件

この投稿に対するコメントはありません