風間幻像

辛口イベントゥ参加ありがとうございますー!お待たせいたしました! 評価は3.7を四捨五入しました 良い点 ・クソォォーーー!!絶対星2にする予定だったのに!文句言おうとしてた変な部分が全部伏線だった!クソォォォー 死体に対して恐怖や哀れみが少し薄いことや、冤罪の危険は低そうなのに通報しないことや、どうみても心の病気の律を病院に任せないことなど、色々な点で不自然さを感じていました。終盤にかけて、それらにはれっきとした理由があったことが判明し、そのたびに少しずつ爽快に読めるようになっていきました。 僕が特に衝撃を受けたのは律が兄と分かった時でした。なんか動揺のあまり立ち上がって部屋を歩き回りました… ・デートの時にさやかさんが語った恋愛観が素敵でした。それを主題に一冊書けそうなぐらいです ムムムな点 ・ところどころで文法とか表現に違和感があります。減らしたほうが物語に入り込みやすくなります ・犯人探しをする理由が「逮捕されない」ことだったので、それについての結果の説明がほしいです。実際、通報しなかったり死体を運んだり殺人未遂をやったりしてしまってますし、気になります ・前述の不自然さは、伏線として解決されるまではあくまで不自然なままです。力不足やご都合展開と誤解されて、種明かしまで読んでもらえない可能性があります。 「事情がある」など、一言でも補足があると読みやすくなると思います。 負け惜しみちゃいますよ!!ちゃいますからね!! しっかし悔しいですねー数時間前までケチョンケチョンに言うつもりだったのに… やられました
・5件
言うの忘れてました! 小学生時代のシリアスなシーンが雰囲気ちゃんと出てて良かったです 一方でその前後にある現在のシーンはちょっと脱力感が強くてムムムです
幌草優一さん、こんばんは(*^_^*) このたびはめちゃめちゃ長い作品に最後までお付き合い戴きまして、ありがとうございました。 丁寧なレビューまで戴けまして、本当に感謝しております。 文章力に問題がありましたようで、お目汚し失礼いたしました。 これに対しては、もう勉強するしかないですね。 書く作業と並行して読書もしていきたいと思います。 終わり方についても、読後感を追求するあまり尻切れトンボ気味になってしまいました。 ちゃんと読者の視点に立って、自作は取り組みたいです(>_<) さやかについては、好意的にとらえていただけたのは初めてですw 律とさやかは、男女で好き嫌いが別れる
3件
お返事ありがとうございます!!まあ素人のレビューなんで頭のスミにでも置いといていただければ!(゚-゚) これからも頑張ってくださいー!
2件

/1ページ

2件