こと

こんばんは。 いつも訪問頂き閲覧にスターを有難う御座います。 胃が強い人は羨ましいの話。 先日海外赴任中の友人が一時帰国し遊びに来ました。 数年ぶりの東京と言う事で、浅草浅草寺に始まり東京スカイツリーと観光案内をしてきました。 金曜日だった為、割と空いていてスカイツリーも30分待ちくらいで入場出来たので良かったです。 これが以前土日や連休に行った時、当日入場は数時間後の整理券を取るのに2時間待ちとかです。流石にその時は断念しましたが(;´∀`) 夜その友人と呼んだ友人数名で我が家で夕食を食べたのですが。 その際、以前から温めていた、特別なお客様用日本酒を出しました。 米どころ福井県は『黒龍』純米大吟醸です。 このお酒、凄く美味しいですし、関東では先ず手に入りません。 たまにお店に並んでいたとしても、一合の値段が凄く高いです。( ゚Д゚) そんなお酒を友人の為に遂に!!と出したのですが…。 言っておきますがその前にビールやワインを沢山飲んでるのですよ。 なのに…。 (帰って来た友人に関しては、帰りの電車で既におつまみと缶ビール消化済みです。) 日本酒の一升瓶が…。(;・∀・) あっ!!と言う間に無くなってしまいました。 凄いな!!と思っていたらモタモタしている内に目の前の食事もあっという間に皆の胃袋へ。 私ももっと飲んで食べたかった…。 そう思うけど、日頃から少食だと胃が限界で無理も出来ず。 割り勘の焼肉とかビュッフェでもいつも思うのですが、胃が強い人って沢山食べられて良いですよね。 翌日それでも皆につられすっかり飲み過ぎ食べ過ぎ胃もたれた私…。 再び集った友人たちに聞けば、〝全然大丈夫!!”と言われました。(*´з`)いいなぁ~ 皆さんの胃腸は順調ですか? さてさて小説更新しましたのでお知らせ致します。 君がここで生きる理由 第50話 /_novel_view?w=23706343 宜しければご覧ください。
7件・9件
こんばんは(o^^o) 更新待っておりました!!! でも生憎、わたしの個人的理由で2~3日は読めなさそう(T_T) ううっ……!! わたしは胃の方は丈夫なのですが、小腸大腸系が弱くて、食べて半日後とかに腸内乱がおこります(笑) 美味しくて、身体にも優しい量が適量!ですよね(笑) ではでは! 読むのを楽しみにしてます!
1件
こんばんは。 何時も訪問頂き有難う御座います。 そしてお忙しい中、コメント頂き有難う御座います。(#^.^#) 作品は、お暇な時に見てやってくださいませ。 きな粉さんも沢山食べられないのですね…仲間(*´з`) 小腸と大腸が弱いとやっぱり駄目なんですね。(;´Д`) 胃腸弱いくせに食い意地だけは人一倍な私…。 何ででしょうね、食べる前は〝行ける!!”と自信満々で挑むのに、大して食べず食後あえなく撃沈。( ;∀;) 胃薬が手放せません。笑
1件
こんばんは! 私も昔ほど食べられません(笑) とくに、油っこい物はNG ! お肉とか、ダメなお年頃です(爆) (≧∇≦)/ ハハハ
1件1件
みんなそうなんですね~(^◇^) なんか安心です。 なんせ周りが大食いばかりなもんで…。

/1ページ

2件