さこ

わかりますー!あたしも息子がなかなか寝ないと、成長ホルモンが出る21時までに寝させないと!とかイライラしてます(´・_・`)でもそんな私に、いつか寝るわよと母はよく言ってます。イライラしてる時はでも習慣を今からつけないと!と反発してましたが…そーいえばあたしも幼少の頃20時就寝してたのに、中学生からは夜遊びばっかしてました。幼少の習慣…(´・_・`)って感じです。きっと関係あるようで、そこまでガチガチに関係はないんですよ。あたしの場合は、習慣以上にあたしの性格や環境が強烈だったのかもwあたしの例は極端だとして…。眠れない日もあるよねって気楽に構えませんか?あたしも人のこと言えないくらい潔癖な部分あるけど。でも子どももいつか寝るし、寝てても夜中起きることもあるし…。家事が進まなかったり睡眠時間とれないとしんどいですけど、その時はいい感じに手を抜きませんか? 旦那さんがそー言ったの、言葉のニュアンスとかがわからないけど、批判じゃなくて、自分が遅くにお風呂に入れると子どもたちもしんどいしゆみんこさんもしんどそうだから変えない?って提案に思えました。結局どの方法がいいかは手探りでイロイロ試してみないとって思うけど、あたしは旦那を頼りにしてると裏切られた時死ぬ程腹が立つので(笑)居ないものとしてやることにしました。最初からあてにしてないので、手伝ってくれた時ありがとうって言葉が出ますwただゆみんこさんの旦那さんもTVのこととか、改善の余地はいーっぱいあると思いますけどねー。手伝わなくていいから邪魔すんなと個人的には思いますw あとね、病気の件はあたしも詳しくはわからないけど、心療内科に一度かかってみた方がいいと思います!えぶでもそんな感じの人がいて、上の子めっちゃ怒鳴ってしまうって書いてたけど、授乳中でも飲める薬出してもらってかなり改善したって書いてて、やっぱり専門機関に診てもらうと違うんだなーって思ったんです。敷居は高いかもしれないけど、お母さんが元気じゃないと子どもたちも元気になれないし、検討してみてはって感じました! なんか長いうえアドバイスにもなってないし上からで申し訳ない…(´・_・`)でも育児しんどいって気持ち痛いほどわかるし、一人じゃないよーって思ったので!
・1件
いえいえ、すごく参考になります!! ありがとうございます(´;ω;`)嬉しすぎて泣きそうです(´;ω;`) 旦那は本人に言わせると批判とかではなく、周りはそれで上手くいってるみたいだよー位な気持ちらしいんですけど、批判に聞こえちゃうんですよね( ;´Д`) 子供が1人の時はお風呂に入れて寝かしつけまでできてたんですけど、2人になるとできなくなってるのが、負い目になってるから余計に批判に聞こえるんだと思います。 エブで2児のママさんの育児とかを見て、自分は何でこんなにダメなんだって、凹んだりとかしてるし( ;´Д`) 家事は結構手抜きしてるんですけど、洗濯とゴミ捨てだけはどうにかしないといけな

/1ページ

1件