千古不易

うーん、安保法案乱れてますねえ。可決=戦争=子供の未来の危機は些か短絡的な思考ではありますが、なにも間違っている訳でもないのですよねえ。思うのは戦争で兵士が前線に出る戦いが、この先当たり前ではなくなるんじゃないか、と言う一点ですね。 近頃の戦争ですら遠くから目標を偵察し、一気に叩くのが当たり前ですし、人間同士が殴り合わない戦場も遠くない未来だとは思いますよ。だからと戦争を認めはしませんが、ともかく、私としては総理の選んだ道を信じますよ、総理を選んだのが国民である以上、止める権利も止めない権利もありますが、私は案外人を信じたい人間なものでして。 最近賛成派になりましたね。何処かの偉いらしい人間も言っていたではありませんか、拳銃を扱う方法で凶器となるかは正否両論とか。んー、私はたいした事思ってないです、反対する志を掲げるには精神が老け込んで力が出ませんし、諸手を挙げて賛成するだけの人間になるにはやや若過ぎるだけです。 正しいかじゃないんですよ、信じてやりたいんですよ。綺麗事は何時だって綺麗なので、頭で考えて言っているだけなのですがね(蹴
2件

この投稿に対するコメントはありません