★シルバー★

田中さんこんばんは。 エブリスタに柔軟な対応のできる実力者がたくさんいるといいますか、おそらく対応できない人たちはエブリスタに移行してまもなく消えちゃってるんですよ。昔のサークルメンバーはかなりの読書家揃いでしたが、みんないなくなっちゃいましたもの!石頭揃い! 携帯で小説を読むのも、携帯小説の文章を読むのも、旧時代から抜けられない本好きには苦痛ですからね。 まぁ、表紙で売上が変わるなら可愛らしい女の子の表紙にすればいいですよ。でもシルバーの好きな作家さんたちは、やっぱりイラスト表紙にはしていませんので、どうしても偏見や先入観がありますね。 つくるのが趣味なのでしょうけど、趣味って普通は修行じゃなくて楽しいことのはずですから。万人から「不味い」と言われてしまっては上達するかお菓子作りをやめるかの二択しかありませんが、10人に配って4人が美味しい、4人が普通、2人にはイマイチと感想を言ったならば、わざわざ次からイマイチと評した二人にはお菓子をあげませんよね。これがエブリスタでよく見る「つまらない方は読まなくて良いです」心理かと。まぁ正しいですよ。美味しくないものを食べる方も楽しくないし、美味しくないと言われる方も楽しくないですもの。 楽しくお菓子作りができて美味しいと言ってくれるひとがいる以上、うまくなれるならなりたいけど、とりあえずは現状でも割と満足できると思うのです。

この投稿に対するコメントはありません