さこ

たまこちゃんおめでとう((*´∀`*)) なんかたくさんコメント入ってしまって荒らしてしまったので(笑)こちらからーーー荒らしてごめんね(´・_・`) 心拍確認できないと母子手帳貰えないと思う。自治体によるけど。なのであまりにも早く行くと自費分が増えちゃうから、5wか6w以降がいいかも。 とはいえあたしは不安だったからめっちゃ早くいって、まだたまごですって言われたくちなんだけど(笑)心拍確認はできたけど、うちの自治体だと8w以降じゃないと母子手帳もらえなくて。。。5000円、安心を買うために自腹切ったよ(´・_・`) 安静にしてねー♪楽しみだねっ♪ カフェインはよくないっていうけど、あたしが行ってた産院はコーヒー1、2杯とか常識的な量なら問題ないって言ってたー。とらないにこしたことないんだろうけど、あたしは毎日カフェラテ飲んでたよ。元気な子が生まれた!過度なことしなければ大丈夫だよー♪妊婦生活楽しんでねー!
・1件
ありがとうございます(*´ω`*) 荒らされたとは思ってないから大丈夫(笑) 早速詳しいコメントありがとう! 母子手帳?自費?なんのこっちゃ?って状態なので(お恥ずかしいw)早速ググって調べたよー!補助制度があるとは知らなかった( ´∀`)さこさんのコメントのおかげで知識が一個増えた♪ありがとう! 今週後半には5wに入るはずだから、金曜日あたりに行ってみようかなぁ?予約取れたら、だけど(^^;;心拍確認はまだ無理でも、胎嚢くらいは…!と期待しております( ´艸`) 自分でも友達やネット情報を駆使して色々調べるけど、こうしてエブでも色々教えてもらえるのが本当にありがたい! 今のところ、つ

/1ページ

1件