藤燈 夜夏

【予告】 こんばんは!藤燈です。 ここ最近、ずっと「てんしずかん」製作にかかりきりだったため更新が無い状態でしたが、ようやく浮上のメドが立ちました。 「何それ( '∇')」 という心の声に回答しますと、 「オリキャラ天使たちの簡易設定集」です。 これはあくまでも個人的に作りたかっただけの代物ですが、 諸事情により、11月からはちょっと別の事を考えないといけないので、 出来れば主要キャラだけでも10月中には載せたいという思いがあり、追い込みをかけてみていました。 今のところキャラは19人ほどいるのですが、とにかくキャラ紹介イラストの準備に難儀しまして(;∇;) 公開後回しでもあまり問題無いキャラは後日描くことにして、 取り急ぎ主要12人の10月中の公開を目指して動いていました。 ……そんなにいるのか、というのと、 19人中7人を後回しって、けっこう省いたな、という感じですね。笑 本来、キャラ紹介のイラストくらいなら過去絵のトリミング程度で十分なはずですが、 過去絵が過去絵過ぎて全く使い回せなかったため、全て描きおろしました。 そして、ずかんの表紙絵にあの人をチョイスしたばかりに、最後の最後でむちゃくちゃタイムロスしました。なんなのもうw 12人分+α+表紙絵 の地獄の下書き作業がさっき終了したので、 あとは粛々とペン入れして、粛々と塗ってゆけばよいだけとなりました。 主人公から順に塗っていき、塗れた分から順次公開していきます。 遅くとも今年中には、残りのキャラも揃えた完全版を目指したい。 ……早くずかんを仕上げて、美化系イベに参加したり、ずかんをもとにした交流系イベや、描かせて下さい系イベを開催したいんだ……! 次回更新は、ずかんの初公開&表紙絵公開! (ずかんは、小説の「設定・プロット」カテゴリにて公開となります) 連休前後を目指します。
6件

この投稿に対するコメントはありません