☆ファイ☆

この作品はわりと好きで読んでるけど、気になる点がひとつ。 よく、傷を負った場面で「重症」という言葉使うけど、それは病気などの時に症状が重いという意味で使う言葉で、正しくは「重傷」です。 言葉の意味をよく理解して使わないと、自身の無知を晒すことのなりますよ。 それと938ページのプロローグという表記について、正しくはエピローグだと思います。次の始まりへ続くからプロローグと書いたと思うのですが、このお話の終わり部分なのでこの場面ではエピローグが正しいです。
6件・3件
ご指摘ありがとうございます。 「重症」の表記の件ですが、作者の注意、知識不足による変換ミスであり、見つけ次第修正していきたいと思います。 プロローグの方は申し訳有りませんが、このまま修正なしで公開させていただきます。 本来、次巻の序章で来るべきプロローグですが、この小説もどきがまだ終わらない、という演出としてあえて巻末に記載しました。 私の力不足でその意図が伝わらず、非常に幼稚な構成として表れている事を痛感しております。 未熟な表現力を少しでも成長させるため精進していく所存ですので、今後ともお付き合いしていただければ幸いです。
1件2件
おそらくそういう意図をもってプロローグとしたのだということは理解していましたが、一般に出版されている本では続編がある場合でも必ず巻末はエピローグとなっているので指摘させていただきました。 この作品を趣味の範囲で終わらせるつもりなのであればこれ以上は言いません。
1件1件

/1ページ

1件