ゼンジマ7

皆さまこんばんは、久々のゼンジマ7です。 すっかり秋ですね! 秋のゼンジマは…意外にも自転車三昧ではなく、山三昧です。 MTBで野山に入ることもありますが… 基本は足で歩いて山野森林へ分け入り頂上を目指します。 10kmとか歩くのもざらにあるのでなかなか疲労します。 ノルディックスティックを導入しました。 二本の杖を突いて歩いて、年寄りか! …と最初はバカにしてましたが、これがなかなかどうして目からウロコ! 脚の負担を軽減、転倒の防止、歩行姿勢の矯正、歩幅が大きくなって速度アップ。 ウォーキング時に腕と手を使うので全身運動になる… 良いことずくめでした! さて、今回私は蓮花様主催のイベント、 『メガネ萌え2015秋冬コレクション』/_event_view?e=143825に参加させていただきました。 参加作品はこちら/_ilst_view?w=23747148 えっと… メガネより自転車萌えなのがバレバレなイラストになってます…それでも寛大に受け入れて下さりありがとうございます。 ハッキリ、文より絵に傾いているゼンジマ… 参加者様のイラスト作品に片っ端からレビューを付けさせて頂いてます! 恐れ多くも、改善点までつけるという乱行までやらかしてます(しかも明らかに私より画力がある人にまで) 皆さん優しい人ばかりで良かった、 戯言と聞き流してくれれば… 文での参加者様には、なかなか評価できなくて申し訳ございません(-_-) でも久々に張り投げ放置的ではなく、意欲的なイベントに参加できて楽しんでます。 ちなみに、私の描いたイラスト… どのように描かれたかはこちらのエッセイ/_howto_view?w=23475640の356頁より詳細を載せてあります。 ハイ、途中苦しんで弱音まで吐いてる無様な様まで…ね(^^;;
7件・6件
こんばんは。 私は、ひきこもりすぎております(^_^;) 先日、大分の元武家屋敷通りを散策したら、次の日、身体中が痛くて(>_<)はしゃぎすぎました。 (一応、立ち仕事なんだけどなあ) 私も早く、ゼンジマさんに叩かれたいです( ̄¬ ̄)←
1件1件
身体中痛くなったheikoさん、是非ノルディックスティックを使って歩いてみてください(^^) だいぶ違いますよ~! 作品も楽しみにお待ちしてますね(*^_^*)
1件
ゼンジマさん、おはようございます♪ (´∀`*)ウフフ 蓮花さんのイベント、わたしも昨年参加しました。 後でうかがいますね☆ 紅葉の季節なので、山はきれいでしょうね。 わたしも近いうちに紅葉見物を兼ねて、 温泉に行きたくなりました(*-艸・*)
1件1件
こんにちはセイラさん。 あー、イベントは去年からやってたんですね。 山は最高です(^^) 7、8月より虫も減り、日中は暖かいですが風が気持ち良くて登り安い。 この歳ですっかり山に目覚めました! そのうち山を題材に絵でも描くかも?
1件
ノルディックスティックってどうだろう~?と思っていたの ですが、いろいろ良い事ずくめな感じなのですね! 姿勢までよくなるんですね~vvいいなー(笑
1件1件
試しにスティックを使って普通の道をウォーキングしてみると解りますよ、早いし楽だって! 私は学生時代の柔道で少し膝を痛めてて、無理するとたまに痛むのですが… スティックを使うと山歩いても大丈夫です(^^)
1件

/1ページ

3件