絵空ハル

お、おはようございます。 絵空ハルです……たぶん。 あ……ありのまま、今、起こった事を話すぜ! 朝、何の気なしにエブリスタを開いたんだ。 ファンタジー特集という美味しそうな特集があるじゃないかって、見てみたんだ。 載ってたんだ……。 俺の作品/_novel_view?w=18591187が! 何を言っているのか分からねーと思うが、俺はジョ○ョを読んだことはねえ。 そして、これは分かると思うが、今、非常に混乱しているっ!! 驚きのあまりキャラ崩壊してました。 さて、改めてご報告させていただきます。 この度、私めの拙作『精霊のユートピア』がレビュアーが選ぶファンタジー特集に掲載されました。 いいのか、こんな作品で?! 上から2番目だぜ? もちっと下の方がいいんじゃないのか?! というのが最初の感想でした(笑) 選んでくれたレビュアーの方は藍沢さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNlczCcxSYT9oNZmhkr6Y3ka01です。 藍沢さんの作るイラストも小説も素敵なものばかりなのはもはや言うまでもないことですが、僕が密かに感動していたのが、作品を紐解く力とそれを表現する文章力でした。 学校の課題で読書感想文だったり作者の言いたいことを述べよという問題だったりがあると思いますが、あれは藍沢さんのためのものなのでは、と思うくらいに。 言い方を変えれば、他者のいいところや意図を見つけ出せる能力ということです(それはもう僕の拙作を掘り出してくれるくらいですから)。 それがエブリスタにも認められた今回の選定員のオファーだったのでしょう。選ばれるべくして選ばれた。僕はそう思っております。 長くなりそうなのでコメントへ続きます。
3件・3件
(続き) さて、そんな素晴らしいレビュアーと僕が出会うことができたのはなぜなのか。 特にこの特集に選ばれることはエブリスタを始めた頃からの長年の夢でした。この夢が叶ったのはなぜなんでしょう。 ……きっと、運が良かったのでしょう。 思えば僕の人生では運の良い出会いがたくさんありました。 良い親の元に産まれ、良い師と出会い、良いレビュアーと出会った。 運がいい。確かにそうです。 では、運がいいとは何なのでしょうか。 セレンディピティという言葉をご存知でしょうか。これは僕の座右の銘なのですが、ざっくり言えば偶然に幸福を見付ける能力のことです。 きっと運がいい人はこの能力値が高いのです。 そ
3件2件
やっぱりハルお兄さんはすごいなぁ……と思った次第であります(・ω・) こんばんは。まず、報告会で体力を使い果たしお返事が遅れましたことをお詫びしますm(__)m そして連日の疲れがたたって頭が働いておらず少しばかり感傷的なお返事になることをお許しください; こんなに素敵な文章でセレンディピティを表現していただきありがとうございます!思わず今日会った友人にこのコメントを見せて「なんだかとっても喜んでいただけて私嬉しい!!」と一人で舞い上がって白・・・・・・とっても優しい目で見られました。友人が「文章上手い人ってこんなところでも起承転結を入れて書けるんだ。小論文の試験とかで出てきても違和感無
1件

/1ページ

1件