んりょっぷ

この世界に浸っていたい。読み終わりたくない。好きだからこそ完結を見たくない病にかかった重病人の遅ればせた感想文で失礼します(^^; 頼ることで自分の知らない世界を理解する力がある永くん。好きな人に貢献したいから簡単に人を頼り、信じ、強くなれるのかなと思いました。 一頁一頁の内容が濃くて分岐と選択が気になるストーリーとテンポ。そして難しい理論もなんのその。キャラと一緒に理解できる技術を駆使したお話で、最後まで置いてかれることなく引き込まれました。 面白く、興味深かったです! 明かされるものには重い部分もあり、それに対する解答は関わってきた人たちに己の心を問われているかのよう。 そんなのに即決できるのか! と思うような場面での、永くんの英断と行動力がまた素敵でした。 そして、どのキャラもかっこ良かった(*´ー`*) 全員、言葉のどこかに偽りがあるのでは、と疑ったけれども心は真っ直ぐな人が多く、皆が皆、欲望に囚われて動いているわけでもなく、そこに筋が通っていて憎めません。 タロットカード のように繋り、象徴、逆位置、があるかのように多面な表情を見せるキャラクターに惚れ惚れしました。 実は女の娘に少し飢えてますが(笑) 中でもアイビーさんや爽先輩や朝陽さんを差し置いてお気に入りなのがジェイド先生! 最初は引いたけれども、一本気な彼から滲み出る深い味わいを噛み締めていたら、やられました。最後に顔だしがなかったのが残念でなりません。 そして、これまた素敵なのが追いかけてくる枕。 この書き方では作品イメージが崩れますが(笑)、幸運の猫とともに最後は特に予感をもたらしてくれる癒しでした。 Solitudeに孤独や孤立のイメージを抱き、導く大人が大人ので、闇に染まってあまりいい結末はないのではないかと思っていたけれど、最後は孤絶ではなくて良かったです。 どちらかと言えば、自立した自由な人? タイトルまで希望のひとつでした。 特典待ちですが、最後まで堪能できる逸品をありがとうございました。
3件・2件
まりょんさま、レビューありがとう; 読み終わりたくないだなんて、とても勿体無い言葉です; マニアックすぎるので、これで読みやすさをなくしたらもう終わりだと思って気をつけつつ(笑)。でも、誰にでも書ける話を今更私が書いても仕方ないので、もういいやってかんじで突き進んでみました(・-・*) 気に入っていただけたようで良かったです! タロットカードか!面白い例えできましたね。 じぇど子先生なんてもう、堂々と大ほらふいてそうだけど、実はどストレートな人だよね。隠しごともしないし、悪いと思えば謝ったりとそのときの感情に正直というか。 二面性がいちばんあるように見えるのは多分爽なのかなー? ものすご
3件1件
こんばんはー。 なんと、返信申し訳ないです。 目の事情しったのが書いたあとだったので、……タイミング悪くてスミマセン(^o^;) じぇど子先生ほんとに大好きです。そう、あの大ホラとストレートの比率が絶妙な性格すてき(///ω///)♪ 応援特典、特大の期待してまーす! J先生だもん! J先生!!(=`ェ´=)フフ! Aサヒさんは最初、爽センパイを嫌いみたいに書いてあったのに、あの種明かしは(^-^) 途中途中、二人の立ち位置がクリソツと思っていたからなおさら二面性に見えたのかもです。 そして、まくらですな。枕、まくら、マクラ! もう、まくら視点の物語がみたいぐらいです! 明日を
3件

/1ページ

1件