ジェイト

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、一応告知しておきます。 東方紳士伝、325ページの“似た者同士”という章のタイトル、ないし概要を編集致しました。 Forget-me-notとは、勿忘草(わすれなぐさ)の英名であり、色の名前です。日本語では勿忘草色とも言いますね。 色は水色に近い色です。 なぜこの名前を使ったのかといいますと、髪色やら服装が全体的に水色のイメージのある小傘ちゃんがメインだったから…でしょうか。 ああ、それと、勿忘草が小傘ちゃんのイメージに合っているからですかね。 作中で幻想郷の少女たちを度々花に例えているのですが、小傘ちゃんを例えるなら勿忘草か紫苑ですね。 ちなみに、作中で例えたのは ・風見幽香→向日葵 ・西行寺幽々子→桜 ・四季映姫→彼岸花 ・八雲紫→紫苑 となっております。 分かったかな?
2件

この投稿に対するコメントはありません