藤白 圭

未来を見据えた話しだけではない。 日常生活の中で起きている、歪みや異変。 私達は皆、気付かずに過ごしているかもしれないものを、小さな物語の主人公達はそれぞれの五感、感情をもって体感し我々に再認識させてくれているかに思えました。 未来に起きらないとも限らないSFという枠を越え、いつの時代でも最終的な鍵を握るのも、未来をつくり、今をどう生きるのかも、全ては『自分自身』なのだと感じさせられる作品群。 作者は他にも数々の短編を書かれておりますが……。 いやはや。 豊富なアイディアに一本筋の通った深いテーマ性は圧巻です。
1件・1件
快紗瑠さん、こんばんは。 レビューをありがとうございます(^.^) これを見ただけで、快紗瑠さんが私の作品を どういった風に捉えて読んでくださっているのかがよく分かります。 私も毎日少しずつですが、快紗瑠さんの作品を読ませていただいています。 作品の中に出てくるたくさんの知識に、自分のそれとを比較してこのような作品は 逆に私には書けないなーとため息が出ます(^_^;) これからもお互い頑張りましょう!

/1ページ

1件