エブリスタにはいろんなクリエさんが居て、皆さん様々な魅力をお持ちです。私も好きなクリエさんは一杯いらっしゃいますが、その中でまさえさんは、私が”嫉妬するくらい”「人間ドラマを描かせたらピカイチ」と思える人です。 かと言って、決してありきたりではないんです。 前作『オレンジ色の風』シリーズも、恋愛小説でありながら登場人物のセリフやシーンの在り方が深くてユニークで、説得力、魅力に溢れた作品でしたが、本作『これから先のことなんて。』は、そのまさえさんの一番の魅力が前面に出された素敵な作品です。 申し訳ないですが、これは恋愛小説ではなく、もっと大きな人間ドラマです。 やる気はあるけど、経験や知識はまだまだ発展途上中の主人公かっきー(男性)が先輩や同僚に助けられ、どんな結末になるか分からない浅草のビストロ改修プロジェクトに奔走します。温かいのに、笑えるのに、でも見え隠れする運命に心は痛くて…毎回の更新を通して手を握る思いで見守っているつもりです。 まさえさんの、温かいし優しいけど、オリジナリティー溢れる物語が大好きです。 これから先の展開、きっと笑顔だけでは終われないでしょうが、最後まで見守りたいです。
10件・3件
うわーん!ハトメさーん!! 完結もしていない作品に早くもこんな素敵レビューを…(号泣) 頑張って頑張って完結まで走り抜けます!! そんなパワーをガッツリいただきました\(//∇//)\ 本当にありがとうございますm(__)m
2件2件
今のシーンすごく好き(*^^*)楽しみにしてますっ。 なんとかまさえさんの小説の面白さを皆さんに伝えたくて書いたけど、これ先のレビューというより、まさえワールド全般のレビューになってしまった(笑)。 伝わるといいなあ…私の下手くそなレビューだけど…(^_^;)
1件1件

/1ページ

1件