佳川鈴奈

こんばんは。 エッセイからお邪魔させて頂きましたが、多分私としてはレビューをするのもコメントをするのも初めてのような気がします。 【今日はPCを触れているから】 私はイラストが一切描けない人間なので、本当に素敵なイラストを描いてくださっているのを見つけると喜んでファン登録して、時間の合間に携帯やスマホからワープしてお邪魔しています。その場で感想をかければいいのですが、携帯端末での文字打ちは不得手でどうしてもスターだけになってしまいますが、エッセイを読ませて頂いてファンとクリエイターの温度差、絵師さんと文士の温度差を強く実感せずにはいられませんでした。 だけど今のエブリスタのシステムは、本当に絵師さんにとって居心地の悪い空間になっているんだろうなーって言うのも強く感じています。 やっぱり仲良くして頂いているイラストを主とするクリエイターさんからは、そう言った声が多いのも実際問題ですよね。 そしてデフォルト表紙の件も、読んでびっくりでした。 無償提供だったなんて……。勝手にエブさんと有償契約して使用されているのだと思いこんでいました。そう言う意味でも、やっぱり運営と絵師さんとの温度差も強くあるのですね。 お気に入りのイラストを描かれていたファンの方も、エブさんを何人か卒業されてしまって悲しくなっていましたが、こちらのエッセイを読んでより強く実感することとなりました。 表紙依頼をされている文士さんの中に、心無いマナーの持ち主が居るのも存じています。 絵師さま、文士さまが快く交流を出来るエブさんになって欲しいと心から思いました。 蜘蛛川様のイラストは、パッと作品を視界にとめた瞬間のインパクトが凄くていつもドキドキしながら楽しませて頂いています。 時には、私的には「怖い」と感じてしまうそんな作品から、「幻想的な空間へと導いてくださる作品まで」。 どうぞこれからもその素敵な作品の更新をお待ちしています。
5件・1件

この投稿に対するコメントはありません