haori

(応援)レビュー失礼いたします。 まず、勝手な想像ですが、これは構成を決めるのが難しかったのではと思います。いえ、作者さまには容易かったかもしれませんが、私が書き手だったら、このお話を思いついたとしても、終わりまでどう組み立てていくか、きっとすごく悩むだろうなと思ったので、そんな感想を持ちました。 さて、内容のことですが、タイトルもになっているループを重ねるごとに少しずつ改変していく現在、それから未来の2つの繰り返しを行って終わりまで行くのかと思いきや、それだけでは終わりませんでしたね。 これはSFではあるけれど恋愛モノでもある。そして恋愛とは決して1人では成り立たないものである――その認識を忘れてしまえば、後半の展開はどんでん返し的に感じられるのではないかなと思いました。 ちなみに私はダメな読み手で、この作者さまだからきっと終わりまでに何かを仕掛けてくるぞと、そんな風に純粋に読み進めず、注意深く読み進めていきました。にもかかわらず、そのどんでん返しにやられました。 だってズルいですよ(笑)。前半を使って主人公の感情にどっぷり浸からせておいて、後半、「そうだよね。そっちの視点もあるんだよね」と苦笑しつつも納得せざるを得ない、そんな技を使ってくるんですから。 さてさて、一応ネタバレ設定にしておりますから存分に感想を述べたいところではありますが、万が一、このレビューをご覧になる方がいたとして、その方がこれからこのお話を読むのであれば、その興を削ぐようなことをしたくない。なので結構濁して書いてしまいました。そのため、作者さまにこの感想が正確に伝わるのかとても心配なところではありますが、それでもこれにて締めとさせていただきます。 最後にまとめのひと言感想です。とても面白い作品でした。ありがとうございます。 では、これにて失礼いたします。
・4件
haoriさんおはようございます.+*:゚+。. 閲覧&丁寧なレビューありがとうございます(*´∀`)人(´∀`*) ネタバレもお気づかい頂き感謝です。 SF×恋愛が好きな要素なので、楽しく書かせていただきました。haoriさんのお気に召して嬉しいです。 長編も短編もSF要素を含む恋愛系が多いので(近未来モノとかアンドロイドとか~)、またお時間あれば覗きにきてやってくださいませ~。 素敵な応援レビューありがとうございました.+*:゚+。.(*´v`)
3件
おはようございます&ご返信ありがとうございます。 丁寧というお言葉、ありがとうございます。回りくどい、わかりにくいと言われてもしょうがないレビューだったと思うので、そのお言葉嬉しいです。 さて、せっかくなのでレビューに少し付け加えさせていただきます。 レビューの初めに、構成が大変だったのではないかと書かせていただきましたが、アレは単純な現在と未来の場面転換が繰り返されているのではなく、現在の方はある固定的な時間の中を繰り返し描いているけれど、未来の方は少しずつ時間を進めて描いていることに、おお! と思ったのがひとつ、そしてそういう手法を取ったことで、現在の改変による未来への影響がどんなで

/1ページ

1件