(応援) 作品的には、練り込まれていて。楽しく読ませて頂いてます^^♪ 設定もキチンとされており。 また、オンラインゲーム初心者にも、出来るだけ分かりやすく書こうとしている姿勢が良いですね♪ まだ、1部めしか読んでいませんせんが。 すごく、面白いと思います^^♪ そして、昨批判をしている方々。 SAOやオーバーロード自体が、原点を辿れば【ウルティマ・オンラン】と言うオンゲーに影響を受けているんですよ。 モンスターハンターや、ゴッドイーター等の狩りゲーム。 材料を集めてのアイテム製作。 約、20年の昔から。今現在もサービス稼働している【ウルティマ・オンライン】 今はサービスの止まっている?【ディアブロ】 この、2作がオンラインゲームの元点とも言えるんです ^^♪ ちなみに、小説としては。 25年くらい昔に出版された。 3Dダンジョン物のVR・MMORPGの小説も出回っていました。 そして、クリエーターは何かしらの作品や、ゲームに感化されて書くのは、ごく普通のことなのです。 作中で、自分なら。 「あ~、こうしたな」「こうすれば、良かったんじゃない?」 と、思い寝が着ながら。作品を書いているのです。
1件

この投稿に対するコメントはありません