美森 萠

舞台は、クリスマスイブでごった返すデパ地下の食料品売り場。ヒロインは、就活を間近に控え、予定のないクリスマスの夜を仕方なく(しかもラストまで!)アルバイトで潰す女の子。 これだけ見ると、ぼっちの寂しいクリスマスのようですが……。 卒業や就職を控え、自分の生活がこれまでとは一変してしまう。当たり前に続いてきた日常が、当たり前じゃなくなってしまう。 そのことに気づいて焦りを感じたのは、どうやらヒロインの莉花だけではなかったようですね。 パーティの会場は、自分のアルバイト先。ごちそうは、自分が担当している売り場近くで毎日のように目にしている商品ばかり。とっておきのシャンパンを注ぐのは、華奢なフルートグラスじゃなくて紙コップ! でも好きな人と過ごすクリスマスというのは偉大ですね。全てが夢の中の出来事のよう。 豪華なドレスもプレゼントもいらない。一番大事なのは、その日を『誰と過ごすか』ということ。 お相手の松浦さんが、莉花との時間を手に入れるために仕組んだ仕掛けとこの作品のタイトルがリンクした時、きっと読者は今年のクリスマス最大のキュンを感じられるんじゃないかと思います(断言します!) 仕事中の松浦さんが莉花との会話一つひとつに一喜一憂している姿を想像するだけで、私は激萌えでした(笑) 身近にもありそうで、あたたかくて、読み終えて胸にじんわりと染み込んでくる素敵なクリスマスラブストーリー。 こうして毎年私たちに素敵なお話を届けてくださるハトメさんに感謝です☆
7件・1件
萠さん、こんばんは(*^^*) 昨日は素敵なレビューいただきありがとうございました!現場帰りに小躍りしましたが、寝落ちしてお返事遅くなりすみません(>_<) 読んでてニマニマしました。小ネタやちょっとした表現についても全部気付いて読んで頂けてるのが分かり。特に私が後で補足しようとして結局説明を忘れた箇所(笑)なんかも気付いてくれてるあたり、さすが!嬉しかったです~ありがとうございます! 今年も参加させて良かったです。これでよいお正月が迎えられそうな気がします(*^^*)年賀状、まだ全然手をつけてませんけど…。 またよろしくお願いします!萠さんの作品も楽しみです。
1件

/1ページ

1件