美森 萠

ラブストーリーは、想いが通じ合ってハッピーエンド……ではない。 成就した恋愛の、その先を綴ったのがこの作品。 実業団のプロラガーマンが彼氏のOL奈緒は、明るく素直な性格。 ライバルの牽制や嫌味も素直に受け止めて、彼に尽くす姿はまさに女性の鑑。 でも奈緒が素敵なのは、相手の言うことをただ黙って受け入れるんじゃなくて、ちゃんと自分の考えを主張した上で、相手に言われたことを真摯に受け止め、自分を省みることができるところ。 一見ほんわかとした癒し系の女の子ですが、実は芯があって強い。 そんなところに、亮輔も惹かれたんだろうな……と思いました(『惹かれた』どころではないですね、亮輔はまさに奈緒に骨抜き(笑))。 そして一波乱あったあと、二人が再会したシーン。 えいさんの表紙にも登場していたあのアイテムが、二人の絆の強さを象徴しているようでした。 それにしても……、明菜のように、男性が地位や名声を手に入れた途端、手のひらを返してモーションかけてくる人、実際にいそうですよね(笑)。 あそこまで打算的だと、逆に気持ちいいくらい。 でも彼女にも、いつか心から想える人が現れたらいいな。そのときにやっと、亮輔には奈緒でないとならなかった理由が、彼女にもわかるんじゃないかな……。 今話題のラグビーを取り入れた(ラグビーはウインタースポーツなのですね。スポーツ音痴の私は、初めて知りました!)、素敵な冬ラブストーリーでした!
2件・2件
とてつもなく素晴らしいレビューを ありがとうございました(≧▽≦) ここまで作品を深く読み込んで下さって、本当に有難い。 (作者が気付かなかった部分まで!(笑)) そしてその感想を、ここまで表現できるなんて凄い! いやはや、脱帽です。 萠さんのレビューを読んでいると、自分が凄い作品を 書いたような気にさせられました(*^^*) 本当にありがとうございます。 それにしても、お加減が悪いと昨日お聞きしたばかり なのに、こんなに早くレビューを書いて下さって 大丈夫なのでしょうか? 無理して下さったのだとしたら、申し訳ないです(-_-) くれぐれもお体お大事にして下さい。
1件1件
果成さん、お返事をありがとうございました。 昨夜は自分でもびっくりするくらい寝ました(笑) もう大丈夫です! ご心配おかけして申し訳ありませんでした><

/1ページ

1件